みるくとはちみつの予定調和: SPAMを食べてみた。

2009-10-17

SPAMを食べてみた。

 インターネット暦的にもう13年ぐらいは余裕で経つので、名前だけは昔から知っていたのだが、初めて食べました。>SPAMランチョンミート
 缶詰を開けた瞬間、缶から立ちこめる匂いが猫缶かと思いました。(w スゲー似てる。

 とりあえず、至ってシンプルに焼いて食べた。
 フライパンにオリーブオイルを垂らして、減塩といいながら、どうせ塩分多いんだろうと塩はふらず、ブラックペッパーのみ。表面がこげたら終了って適当な感じ。
 味は、シーチキンの肉版じゃないか?って感じ。(油の味が似てるんだと思う) 思ったより油が多いので中までカリカリに焼いた方がいいのかもしれないが、カリカリに焼くと魚肉ハムをカリカリに焼いた物と同じ味になるんじゃないか?(値段的に魚肉ハムの方が安いからそこまでカリカリにする意味ないかも)
 マヨネーズが似合う食品なのは確か。 焼いたSPAMをご飯にのせて、上にマヨネーズをかけるとウマイと思う。 かなりのダメ人間レシピだけど。
 

0 件のコメント: