みるくとはちみつの予定調和: ?でわっしょい プレパレード

2009-10-28

?でわっしょい プレパレード

 ひだまりスケッチ×365のOPで「?でわっしょい」、とらドラ!のOP「プレパレード」のCDを借りたので、れビュー。


 「?でわっしょい」はBS-iで放送した特別編で初めて聞きましたが…。 なんてーか、ふぅ、「畑亜貴」あんたにはがっかりだぜぇ。 ずーっと畑亜貴は神かと思っていたのだが、ダメな時もあると認識。 1期OPの「スケッチスイッチ」には負けてる。 「?でわっしょい」にはひだまりスケッチに、ひだまり荘に必要な「美術科の変わり者が集まるところ」が入ってねーよ!!! 単に女子高生がキャハハ、ウフフってやってる歌詞じゃダメだよ。ダメ。そーんなのダメ。 もっと美術家の変わり者って感じを歌詞に入れてよー。もー。
 その点「スケッチスイッチ」にはちょっと外した感じが歌詞に入ってて、ひだまりっぽくてよかったのに。



 とらドラ!、見たことありません。 ただ、手乗りタイガーは知ってたり、中の人がくぎゅうぅぅぅぅのも知ってたのですが、釘宮病を発症するのが怖くって見てません。(大河はかわいいよねぇ。何度かフィギャーに手を出そうかと思ったが、自重)
 で、「?でわっしょい」を借りる時に、一緒に袋に入れられてて無理やり借りた形になったのですが、気に入りました。かなり気に入りました。
 曲のテンポとか歌詞の韻の踏み方とか。 まぁ、歌っている中の人が釘宮、堀江、喜多村って全員好きじゃねーか。 っち、それを知ってて一緒に袋に詰めたな。>ヤツ

 C/Wの「カ・ラ・ク・リ」はプレパレードより好きです。
 あー、この韻の踏み方と歌詞の繰り返しとテンポの制・動の使い方はたまりません。 なんてーか、脳みそのテンションが変な方向引っ張られます。決して嫌な方向じゃないのでヘビーローテーションにならないように気をつけないと。

0 件のコメント: