みるくとはちみつの予定調和: お釈迦様もみてる ウエット アンド ドライ

2009-10-07

お釈迦様もみてる ウエット アンド ドライ

 こいつもすっかりエントリを忘れてた。 ちゃんと発売日に買いましたよー。
 マリみてと同様、サクサクっと読了。 今回、なにが一番おどろいたかってーと、ひびきさんのイラスト、アリスがかわいすぎる。
 男子校であの容姿はかなり危険なんじゃないかと思ったり思わなかったり。 あの容姿だったらいいよなぁぁ。(何が

 発売前の内容紹介に合宿ってことが触れられていたので『マリア様がみてる フレーム オブ マインド』の短編とリンクすると思っていましたが、ちゃんとしましたね。
 話しはこれといって山ナシに感じましたが、中盤の柏木先輩が出てないあたりは結構タルく、後半の登場から話しが締まった感じがします。 お釈迦様での柏木先輩のポジションは結構重要ですね。(そりゃそうか、マリみてでいえば祥子さまポジションだし)

 そんなわけで、10月に無事にお釈迦様がでたので、次は12月のマリみてですね。 前回短編集だったので、今度は長編であんなことや、こんなことを…。 いやぁ〜〜ん。考えるだけでも楽しみ。

0 件のコメント: