みるくとはちみつの予定調和: Magic Mouseがやってきた。

2009-10-29

Magic Mouseがやってきた。

 先日Appleさんで発表されたMagic Mouseが届きました。
 プレス発表やAppleストアの発送予定では11月到着とか発表されてたけど、早めに来ました。 前のMac Proもそうだったのですが、長め長めに発送日を通知していますね。

 ファーストインプレッションとしては、箱小さい。 そして、プラスチックの台座に固定してあるシートの粘着が強すぎて、マウスに残ったままだ! 処置も面倒なので放置だが、そのうち埃まみれになるんだろうね。

 とりあえずBluetoothマウスとして認識させてから、ソフトウエアアップデートをすると、ドライバが入りました。(要再起動です)
 専用の設定項目でセットアップしましたが、軌跡の速さはもうちょっと速くなりませんかねぇ。 最近は大型ワイドディスプレイが支流になってるんですから、もうちょっと速くてもいいと思う。
 逆に、スクロールが速すぎる。(w ちょことスクロールさせたつもりでも、ダーーーーーって流れる。 慣れだろうねぇ。 最近は指での動作はiPhoneのタッチパネルに慣れてしまっているので、指の動きとスクロールが逆で戸惑います。 ドライバの設定でiPhoneのように操作出来るようになって欲しいものです。
 初レーザーマウスなのだが、予想以上に感度悪い。 こんなもんなんでしょうか? なんか思っていた感じと違います。

 ワイヤレスになったことで、結構楽しそうです。 コタツの中に手を入れたままマウス操作ができるのはいいですね。(w そえば、Xbox360を買った時も、コタツの中にコントローラ入れられるって喜んでいた気がします。(wwww

0 件のコメント: