みるくとはちみつの予定調和: SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

2009-10-08

SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM

 デジカメのレンズ買っちゃいました。>SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
 もともと、TAMRONのA16ってのをもってたのですが、あれです、ほったらかしにしてたら、カビてしまって…。 カビさせてしまって。 どうせダメならと洗ってみたものの、カビは取れたが水垢が綺麗にとれず、結局ダメってことで次のレンズを探してました。
 しかし、欲しいスペックで安くてってなるとカビさせたA16の他になく、A16もコストパフォーマンスの高い良いレンズなんですが、ちょっと自分にはシャープさ(解像度っていうのか?)が物足りなく、どうせならカメラも新調をしようと、新調後でも使えるレンズを探してSIGMAになりました。(CanonのLレンズの候補があったんですが、納期待ちが長いのでパスった。あとSIGMAは70mmまではシャープに撮れるって2ちゃんねるのシグマスレに書いてあったから)

 さてさて、いざカメラに付けてみると。 自分、CanonのEOS KissDNってのですが。 レンズがデカイ。 TAMRONのA16付けたときもどうかなーって思ってたのですが、SIGMAのレンズは格が違うって感じです。 重量だと本体とレンズで1.6倍違うんです。 レンズが重たいんです。 バランス悪いんです。(w
 でも、テンションあがる!! 

 とりあえず、撮影サンプルですが…フィギャーなのはゆるして。 午後8時で外に出る気もないのです。

 クリックすると大きくなります。 1/100 F3.5 70mm ISO200 RAWをPhotoshopで現像してトリミング

 どう?どう?どう? 綺麗だよね。 完全に別世界。 ヒャッハー。 実は自分、等倍厨に片足突っ込んでるですが、すげー十分じゃない? リンク先は等倍ですよ。
 シャープさを別世界に行かせたかったのでかなり満足満足なんですが、ボケ具合も別世界に行きました。 いやぁすげー。 結局レンズかよーって感じです。 これだけで当分遊べそうです。 本体の新調はいろいろと様子をみてからでいいな。

 三連休はカメラもって近所をうろうろする予定ですが、重たくなったレンズに体力が付いてくるのかが不安です。 カメラは体力なんだよなーわかってるんだけど、運動嫌いなんだよね。

0 件のコメント: