みるくとはちみつの予定調和: THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 ALIVE

2009-12-18

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 ALIVE


 すっかりエントリの時期を逃しましたが、折角12もレビューしたので、書きますか。

 「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 ALIVE」を買いました。(ちゃんと発売日に) DS版のIM@Sでメインを張ってる日高愛@戸松遥のCDです。
 戸松、戸松、戸松って事で、ちょっと期待していたのですが、普通にキャラ声で歌ってますね。 歌だけは戸松っぽいかなーって思っていたのですが…。 キャラ声だからってなんだってことはないんですよ。 戸松、普通に上手いですよ。 キャラ声でここまで歌えるんだからすげーです。
 ただ自分の好みがさぁ…あんまり日高愛のキャラが好きでないってーか、声の出し方がどうかなーって思ってるので、ね。 趣味なんで、戸松もIM@Sの中の人も全然悪くないんですよ。 ただねぇ…。
 とりあえず、日高愛@戸松遥の評価ってーか、好きになる、ならないは他のIM@Sメンバーと絡んで歌った時に考えます。

 メイン曲「ALIVE」、正統派っぽいんですけど、こうなんてーか、こういうタイトルこそ「はなまる」な雰囲気でGOGOGOと元気よくやってほしかったなぁとか…。 まぁそうすると、艶っぽい曲が一曲もなくなってしまうから無理かー。
 あと、戸松結構無理してそうなのだが、大丈夫なんだろうか??



 とりあえず、このDREAM SYMPHONYも最後のCDが出たのでジャケットをつなげてみたりしました。
 水谷絵理の時にすでに日高愛の指がジャケットに入ってるのね。 ガッツリ入っているのにあんまり気にならないのがすごい。

0 件のコメント: