みるくとはちみつの予定調和: C77 3日目

2009-12-30

C77 3日目

 とりあえず、一般参加の準備できた。

 毎回、毎回、一般参加は面倒なんで行きたくないんですが、行けば行ったでそれなりに楽しむのでなー。(毎回同じ事書いてく気がするが、それぐらい行くのが嫌だ。面倒だ)
 今回は、iPhone単機での初参加なのでバッテリーが不安。(前回はW-ZERO3[es]+iPod touch)その不安を解消するべくeneloop stick boosterを投入しようかと思っていたのに、発売延期しやがった。Boooo〜。

 サークル配置図はCD-ROM版カタログでチェックして、PDFで書き出して、さらにPhotoShopで修正してB4にプリントアウト。(東館を両面印刷で1枚。西館とジャンル配置図を両面印刷で1枚の計2枚)
 作成したファイルをPDFで出力して結合をし、iPhoneにも転送。転送ソフトはGoodReaderを使用。似たようなソフトでACTPrinterってのも持っているのだが、GoodReaderはストレージドライブとして認識するから転送が簡単で便利です。PDFの表示もACTPrinterより速い気がするし。

 今回は東の123は捨て置き、456から攻めて123と大手の様子を見てから、余った時間で西館の評論に行こうかと。(細かいルートはいつも開場前に考えてます(暇なので)。でも、行き当たりばったりですよ。会場行かないとどーなってるかわからんし。)サークル参加じゃないかぎり、大手を並ぶ気力は全くないよ。
 どうしても入手したいサークルさんを先に回って、あとは出たとこ勝負っていういつものパターンで行こうかと。あー行きたくねぇ。

0 件のコメント: