みるくとはちみつの予定調和: ISP(OCN)のプラン変更

2009-12-19

ISP(OCN)のプラン変更

 えーと、結構遠回りをして、ISP(OCN)の料金変更に行き着いた。
 元々は地元にてNTT東日本のフレッツ光ネクストのファミリー・ハイスピードタイプの提供が始まっていたので、それに乗り換える為にいろいろと調べていたのですが、フレッツサイトもOCNサイトもプラン変更の記述がなかなか発見できず、いらいらしてOCNに電話した。
 (解約が発見しずらいならわからないでもないが、変更が発見できないのはどうかと…)

 結果的に、OCNの方でネクスト・ハイスピードタイプの受け入れ準備をしてからフレッツのプランを変更するって手順の方が安心だそうな。
 とりあえず、OCN 光 with フレッツへの変更手続きが終わらない限り、先に進めない。
 OCN 光 with フレッツは2年縛りがついていたが、今のところ変える気持ちはないのでOCNで。

0 件のコメント: