みるくとはちみつの予定調和: THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER

2009-12-18

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER


 「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」もちゃんと買ってますよん。
 とりあえず全体の感想としては「たかはし智秋、歌うまい」 まぁこのあたりはあとでべた褒めするとして…。

 「Large Size Party」三浦あずさ、如月千早、四条貴音のIM@Sとしてはお姉さん系三人がそろって歌っているのですが、この三人がこの内容の歌詞で元気よく歌を歌うってのがいい意味でちょっと意外で、良いもん貰ったって感じです。(三人ともかわいいし)

 で、打って変わって次曲の「あったかな雪」が星井美希、高槻やよい、双海亜美・真美でこっちはしっとり系で優しく歌ってるので、先の「Large Size Party」と逆なんです。
 定番でいけば、「Large Size Party」が美希、やよい、亜美・真美が元気よく歌って、「あったかな雪」をあずさ、千早、貴音が優しく歌うんですけどね。 ギャップ萌えとかあるよねー。

 「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」あー、これプリキュアの歌なんだ。 しかもMax HeartのEDだとなぁ。 一回も聞いたことないや。wwww おっかしいなぁ、Max Heartはまだちょっとは見てたのに。
 これ、亜美・真美なんですが、すっげー癖になる曲です。 元歌の五条真由美さんVer.のも聞きたいなぁ。

 「チキンライス」作詞:松本人志 作曲:槇原敬之 ってのをジャケットで確認して、結構、かなり期待しながら聞いたんですが、もうかなりよい。 歌詞自体、まっちゃんの作詞っぽくていいんですが、やよいが歌ってるってのがポイント高い。
 いや、この歌をIM@Sのメンバーで誰が一番似合うっていえば、やよいしかいないんですが、やよい意外考えられないんですけど、レコーディングスタジオ内でマイクの前に立ってるやよいが、いちいち歌詞に反応しているところを想像してしまって、もう愛すべき高槻やよいって感じです。

 「一時間遅れの僕の天使〜Lately Xmas〜」クリスマスだからか、美希の曲としてはちょっと押しが足りないよね。
 いやぁぁ、星井美希@長谷川明子、アッキーの美希が板についた感じが滲みでてる歌。 最初から最後までキャラ声で歌ってるって成長してるよね。 最初の頃はゲフゲフ。

 「すてきなホリディ」三浦あずさ。このCDはこの曲を聴くがために買ってもいいかもしれない。 三浦あずさ@たかはし智秋のよさが全部詰まって、あふれて、包み込まれる。そんな感じ。
 元は竹内まりやさん。 CMでも使われていたのでその部分は知ってる。 竹内まりやさんの歌って、自分には今一歩な感じが多かったのですが、これは素直に良い歌詞、良い曲。 なんだろう、クリスマス補正か!?

 「遠い街から」如月千早。 作詞:今井美樹 作曲:久石譲
 千早好きだが、今回はいまいちじゃね? なんか、いまいちな理由がよくわからないのだが、ミンゴスの声と久石譲の曲が…いや、そんなことないな。 うーん、単なるRPMの問題かなぁ?

 「WINTER COMES AROUND(冬の一日)」ヒメちゃん事、四条貴音。 これ、TMNなんだ。 あー、それっぽい。www
 貴音はこんなイメージでいいのかな? よくわからん。

 「キミはメロディ(M@STER VERSION)」全員で。
 IM@Sらしい、IM@Sソングです。 SPのダウンロード曲だったみたいですね。(PSP持ってねーし)


 んで、今回のジャケ絵。 あずささんがちょっと怖いのがなー。 あと、微妙にバランスが悪いのは真美がいないから。 やよいと亜美の目線の先(ジャケ裏)にいるんだけど、その亜美がかわいくってなぁ。 iTunesのアルバム画を亜美にしようかと、真剣になやんだぐらい。

0 件のコメント: