みるくとはちみつの予定調和: iPhone 3GS用のケースを変更。

2009-08-07

iPhone 3GS用のケースを変更。


 前回購入したiPhone用のケースがあまり気に入っていなかったので、Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GSを買ってみた。
 薄々のケースなんで前回問題になった画面端の入力についても問題なく行えるが、しいて欠点を言えば樹脂からABSになったことでちょっと手から滑り落ちそうになったってぐらい。 でも、薄いし、軽いし満足です。
 そえばもう一点がっかりした。 Redを買ったのだが思った以上に赤くなかったってこと。 素材と厚みを考えれば妥当なラインだとおもうのだが、ちょっと朱っぽいのが微妙に不満。 紹介写真だと赤いんだけどねぇ。 まぁ写真だしなぁ。 Webの写真の色を信じちゃだめなのはわかってるけどなぁ…。

 MacでのGmail受信設定をいろいろ弄った。 つってもPOPで使っていたのをIMAPに変更とか、iPhoneで使ってるGmailアドレスを受信するMacをMacBookからProに変更したとか。 かなり使いやすくなった。


 THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06のエントリで書き忘れたことをここで。
 L4U!のカタログ配信は次回で終了。 あおっている次回曲ですがL.O.B.Mが来ると予想。 
 そして、L.O.B.Mが来る予想とトークとColorful Days(M@STER VERSION 12 Colors)などを流れから、2nd VISONのメインプラットフォームは961プロが765プロに吸収合併し、もしかしたら876プロも加わって総勢17+1の大所帯へ。(まぁ、各楽曲をそれぞれ中の人が収録してるのを考えると、その素材を使い切る事が出来るプラットフォームを用意してやるってのは自然発生的な流れだよね)
 あやしいのはPS3版を出すかどうかなんだけど、出なそう。 確執とか技術的なところでなくって、マーケットプライスの存在が大きい、っていうか今までアイマス関連に投入されたゲイツポイントの額が大きいためってのが理由。これについてはPSP版がどのぐらい売り上げでてるかにもよるのでしょうが、正直いまいちかと思います。(いろいろあったからなぁ)
 まぁ、勝手な予想なので間違ってる可能性大ですけどね。

0 件のコメント: