みるくとはちみつの予定調和: なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?

2009-08-13

なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?

なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?

※以下、単なる感想。

 リンク先の内容、面白かった。
 自衛隊員という識別の為に迷彩服を着ているのかと思ったら、そんな理由でしたか。 そこまで考えなかったなぁ。

 イラクの派遣時の話は大変興味深い。
 考え、実行した人は本当にすごいわ。 下の人は上官命令だからと、理由も知らずに任務を遂行することだって出来るであろうが、許可を下す上官は部下をわざわざ見殺しにする選択をしてしまったかと、無事に帰ってくるまでずーっと悩み続けていた事だろう。

 自衛官は国民(しかも自国とか派遣先とか関係なく)を守ろうと努力、実行をしているのに、それを陥れようと画策している日本の政治家はほんと酷いよなぁ…。
 選挙はちゃんといかないといけないよな。(行ってるけど)

0 件のコメント: