みるくとはちみつの予定調和: IDEA NO. 336 : 漫画・アニメ・ライトノベル文化のデザイン〈後編〉

2009-08-14

IDEA NO. 336 : 漫画・アニメ・ライトノベル文化のデザイン〈後編〉

IDEA NO. 336 : 漫画・アニメ・ライトノベル文化のデザイン〈後編〉


 買ってきましたぁ。 前回、入手に苦労したので出来るだけ発売日にと思っていましたが、ちょとずれた。
 地元はすっきりさっぱり忘れ、改装してからかなりいい感じになった三省堂のカルチャーステーション千葉店で購入。 自分が買ったときには平置きであと3冊だった。

 前編に引き続き、パラパラと眺めているだけで楽しい。
 個人的に今回は神宮寺訓之さん。 アセンブラoXをやっていたとは…。 インタビュー記事を呼んだ後、ロゴ一覧をみると、ナルホドと。
 
 自分が買ってる漫画とか装丁は同じ人がやってたりするので、書店にいってもなんとなく「おんなじ人だなー」って感じでわかったりするのですが、宮村和生さんはまったくわからねぇぇ。
 LOと、けいおん!と、コミックガムと、まんがタイムきららフォワードと、少女マテリアルが一緒だとは…。 わからんもんだねぇ。 まったくわからん。

 バイオメガの装丁、メチクロさん。 本編内の企業ロゴも手がけているのですね。 それがわかっただけでも大収穫です。 東亜重工のロゴが大好きなんです。


 パラパラっとしか観ていないのでこの辺で。 画像は公式サイトから。

0 件のコメント: