みるくとはちみつの予定調和: 歯医者

2009-08-18

歯医者

 やちゃった。 さんざん虫歯、虫歯と仕事場で騒いでいたら、結果的に虫歯は無かったよ。www

 事の始まりは2、3日前に右上奥歯がズキズキと痛みだしたのです。 今日鏡をみたら、歯の色が変わってたんで「ああぁ虫歯だぁぁぁ」って思った訳です。 いや、微妙に喜んだ訳です。(ヲイ
 んで、仕事サボって地元の歯医者をググリ、休み時間に予約(っていっても予約制だから初診だけど大丈夫か?の確認)して、仕事が暇で早帰りだったので早めに行って来た。
 長期待機を覚悟していたので、買って読んでなかった魍魎の匣の上巻読んで待機してたら、数ページで呼ばれた。

 んで、診察etcになったのですが、初見では虫歯無し。 レントゲン(3次スキャナみたいなの)をとってそれで対策をってことだったのだが、やっぱりそれでも虫歯なし。(w
 歯茎の検査したら結構ダメだったらしく、歯石による歯茎の炎症か、親知らずが出て来たのどちらかだとか。 しかも、先生曰く「たぶん、歯茎の炎症が原因だと思う」とかとか。
 あー、専用の歯ブラシもらって、歯茎のマッサージの仕方とか教わりましたが、血がドバドバでてきて歯科助手(?)さんが、悪い血なので出て来てOKです。っていうんだけど、ドバドバでてました。 もう、口の中鉄の味。

 そんなことで、大した事なかった(まだ親知らずの線が残っているが、個人的にも歯肉炎だと思う)のですが、個人的に十数年ぶりに行った歯医者なので、チュイーーーンってやっていただくと大変よかったとか思ったり。(歯医者好きなんです)
 そして、また、歯医者的に虫歯無しの記録が伸びるのであった。(小学校の時にまとめて治療して以来ないっす。20年ぐらい?<いや、嘘だ。 最後に歯医者に行った時にあやしいところ直しとくって言われて、神経近く触るけど麻酔どうする?って言われて麻酔をやらなかったら、神経触られて一瞬気絶したんだ。 だから、12、3年って所か)

0 件のコメント: