みるくとはちみつの予定調和: ブンブンブン

2009-08-22

ブンブンブン

 ブンブンと網戸に虫が当たったりして五月蝿かったので覗いてみたらオニヤンマだった。 デケー。
 ここ数年、自宅付近でオニヤンマを観る確率が高くて、なんか純粋にすごいなーと思う。 直線で1.5kmぐらいのところに田んぼがあったりするのですが、ここまで行動範囲広いんでしょうか?
 Wikipediaのオニヤンマのページを観るとヤゴの状態で5年ほど過ごすそうで、この個体は5年前に産み落とされたってことだよなぁ。 田んぼで5年過ごしたんだよなぁ。 すげー、まだそんな環境が残っているんだ。


 そんなんで、このエントリはここ2、3日の日記になります。


 Xbox360のアーケードソフト、Shadow Complexをやってます。 初めてプレイしたときにSFCのスーパーメトロイドかと思いましたが、プロデューサーさんがそのまま次世代機でスーパーメトロイドを作りたかったって発言してて、やっぱりと。
 3日ぐらい仕事が終わったらがんばってプレイしてとりあえずエンディングを観た。 シナリオは結構どーでもいいような内容で笑った。
 あとは最後のパーツを取りたいのだが、カードキーはどこにあるんだろうかと…。


 再び歯医者にいってきました。
 結局前回歯医者にいって、次の日半日ぐらいは痛かったのだが、その後普通に。 んで、再びいって他の歯の歯石取りをしてもらったのですが、女性の歯科医または歯科助手さんがやってくれたのですが、ほっぺたにおっぱい当てるのはなんとかしてくれませんかと。
 なんかさー、中途半端に押し付けられている上に、結構着込んでいるっぽくって全然面白くない。 あんな中途半端にやられるぐらいならば押し付けられない方がマシなんですが、なんとかなりませんかと。
 んで、処置は終了。 2回で終了です。ww


 やっと、あずまんが大王 3年生を買いました。 こんかいも結構手をいれてあってびっくりです。
 補習の暦の三つ編みがかわいくってなぁ。 スイッチを奇数回押す行が面白い。 大好きです。


 売ってるのをアイデアを読んで知ったYJ版ローゼンメイデン(1)買いました。 そういう内容なのですね。 なんてーか、出版社が変わったことによっておもしろ展開になってよかったんじゃないのかと。
 そえば、PEACH-PITってすげー売れっ子だよね。 前の出版社はなんで手放したのか不思議。


 はまってるマリー&ガリーですが、この時期夏休みスペシャルとかいって再放送が多いので混乱中です。 地上、BSもおんなじ感じだしなぁ。
 そえば、そろそろプライミーバルの2章が始まりますよ。 HDDレコーダーの空容量OK? 

4 件のコメント:

tyokuko さんのコメント...

そのあたりのには蛍も飛びます。
20年前から確認していますが、数は減ったし、蛍一匹の大きさも小さくなったように感じます。

takesa さんのコメント...

tyokukoども!
言われてみれば蛍は最近観ませんなぁ。小学生の時は庭で結構見たですが。
当時はあまりにも簡単に観れたので、TVなどで蛍を観て騒いでいるのはさっぱりだったのですが、いま思えば貴重な体験だったんじゃないかと。

takesa さんのコメント...

>tyokukoども!

tyokukoさんごめんなさい、敬称忘れました。

tyokuko さんのコメント...

>誤:そのあたりのには
訂:そのあたりの田圃には

と、私もタイプミスしました。
謝らなくて大丈夫です。

庭でですか?!庭??!
そうなんですよね、網を振ればわっさわっさと入る程でした。
それでもまだ、オニヤンマと一緒に田圃に細々と生息しているようです。
ではでは。