みるくとはちみつの予定調和: はぁ…(嘆息)

2009-09-20

はぁ…(嘆息)

 日付が変わったから、昨日になりますか。 写真見てわかるように車ぶっけました。
 狭い道路で対向車をよけたら、死角にあったコンクリートの段差にガツンと。 あちゃーって思ったらガリガリガリって音が…。
 何かと思ったらサイドステップが外れて引きずってました。

 ネジ1本でサイドステップが止まっている状態だったのですが、ドライバーも何ももってなかったので途方に暮れてたら、車を停めていた駐車場に来た土方風のおっちゃんがドライバーかしてくれました。
 でも、まわせどまわせど空回りするばかり。 ドライバーは返却して、自宅に電話して丁度仕事が休みだった母親に工具箱を持って来てもらいました。
 工具箱のなかにハサミがあったので、それで迷わずぶった切った。んで、部品を車に積めてディーラーへ。

 ディーラーでちゃんと車体をみたら結構酷く、見積もりだしてもらったら20万届かないぐらいでした。 車両保険が使えるみたいなのでそれで。 でも、保険会社は連休明けまで動かないので直しはそれ以降ってことで。


 はぁ、対向車よけてぶつけるなんて何度目だ? 学習能力ないよなぁ。
 前回はぶつけられたなぁ。 コツンとクリープでオカマ掘られた事もあったな。 その前は今回と同じく狭い道路で対向車よけて左側ぶつけてた。
 あと、貰い事故以外は振り返るとその前からなんとなーく、嫌な気分なんだよね。 気分がのらないのに運転すると事故る。 自損で。

0 件のコメント: