みるくとはちみつの予定調和: 部屋の掃除中

2009-09-20

部屋の掃除中

 銀河英雄伝説を観ながら、部屋の掃除ってーか、押し入れを掃除してます。 1日で終わる訳でもなく、この秋のGW中に決着をつけるつもりなのですが…。

 なんか、思った以上にフィギュアがあってちょっと戸惑いました。 個々のフィギュアは購入の記憶もあるし、購入するだけの価値もあると思っていますが、一度に見るとそんなに価値があるのかわからなくなりますな。(写真左上の翠星石なんぞは、新品はいまだにプレミア価格になってる筈ですしねぇ。右下のエルウィン、ガラス目(プラだけど)シリーズなんですが、続きでてるんでしょうか?)
 で、予想以上にあるってことは、予想以上にスペースを取ってるって事で、すでに押し入れの半分が埋まってしまってどうしようかと思っております。 もうちょっと全体の物量を減らさないと予定通りの片付けにならんのですよ。 捨てられない性格なので困ります。

 捨てられない性格といえば、押し入れの中から初めて自前で買ったパソコン(Color Classic II)の外箱(!!)が出てきました。 しかも、その箱の中に購入店のSTEPのチラシが。 みてたら面白かったので、部屋が落ち着いたらスキャンしてアップします。

 捨てたといえば…すでに物はないのに外箱だけあるALPSのプリンタMD-5000(リンク先は5500)とSHARPのスキャナJX-330をやっと捨てました。
 物は無いけど、箱はあるPowerMac G3 266MT[PDF]の箱はどうしようか思案中。PowerMac6100の箱は残した(細かいフィギュア入れになった)のに266 MTを捨てるなんて出来ない。 って、考えちゃいけないんだけど、考えちゃって捨てられません。



 え!? 秋の連休はSW(シルバーウィーク)って言うんですか? 今知りました。
 あと、夕方疲れて寝てたら電話で起こされた。 なにかとおもったら、姉がiPhone3GSを手に入れたとか。 休み中に姉のアパートにいかねばなぁ…。

0 件のコメント: