みるくとはちみつの予定調和: 新年明けましておめでとうございます。

2010-01-04

新年明けましておめでとうございます。

 って、初エントリしてませんでしたね。 挨拶エントリぐらいはしていたつもりでした。

 コミケから帰ってきてからはだらだらと堕落した生活で、眠たい時に寝て、腹が減ったら食事をし、後はゲームです。
 と言っても、年末に崩した生活のリズムをそのまま引きずり、歳なのかしらんが(動いていないだけかもしれませんが)睡眠時間は4、5時間でよかったり、食事も一日2回とか3回とかで間食がホボ無い(昨日栗饅頭食ったぐらい)なので、摂取カロリーと睡眠時間は普通かもしれません。(動いてないけど)
 ひたすらオブリビオンをやってました。 年末年始のゲームはオブリビオンです。ww
 来年じゃなかった、今年に拡張パックをセットにしたものが発売されるので、一度ぐらいはメインクエストをクリアしてみようかなーと。www といっても、やっぱり寄り道ばかりして進んでません。


 話は変わりますが、元旦に話題になったアメブロ芸能人パスワード流出事件(まぁ事件だろ)ですが、真剣に探してみたら一瞬でファイルを発見しました。(誰ですか、魚拓とった人は!いやダミーの可能性もあるけどね)
 ちらちらファイルを覗いて見たのですが、案の定パスワードに名前と名前の前後に誕生日4桁の人が多い。 4桁を回避して前に0(ゼロ)を一つ足して5桁にしている人もありましたが、工夫の後があってほほ笑ましかったです。

 結論として、なにが言いたかったかというと、アメブロの場合は、芸能事務所か、芸能人本人か、アメブロ担当者がパスワードを作成したかはわかりませんけど『パスワード生成は工夫しよう!』です。今回の様に胴元から流出された場合は対処できないけどねー。

0 件のコメント: