みるくとはちみつの予定調和: iPadとBlu-rayとEOS 5D MARK II

2010-01-29

iPadとBlu-rayとEOS 5D MARK II

 この組み合わせで、ブログタイトルを書く人はこの世の中に果たして何人いるのだろうか…。

 散々噂されていた、Appleのタブレット端末こと『iPad』が発表されました。
 いつもの新製品ごとく、販売 nowかと思いましたが最速販売のモデルで3月下旬ってことで、なんかもやもやした時間が続くようです。
 価格もだいたい予想した通りで、iPod touchにプラス1万円って感じで、Appleさんのアイテムにしては妥協価格です。(それだけ本気で売るつもりなんでしょう)

 仕事中に自宅にiPadがあったらどうなるかというシミュレーションをしてみましたが、いまいち必要性は見出せませんでした。 ただ、いくつかより一層幸せになるシーンがあるような感じでした。 3月下旬ってことで、たぶん買います。 アニメ観るために買います。


 アニメといえば、今年から新規で買うアニメはBlu-rayにしようと思っております。 つか、すでに2作品予約済み。(R.O.Dとひだまりスケッチ×★★★)
 自宅にBlu-rayが再生できる環境がないので、新しくPCを購入しようと思っていましたが、自分が購入しようと思っていたスペックがそこそこ高いので10万円オーバーしてしまって購入を保留していました。 けど、nowでiPadを購入しないならちょっくら行ってみようかって気もしたのですが、PCは時間が経つとガンガン値段が下がるので待てるだけ待とうかとおもっております。(R.O.Dもひだまりも3月以降発売だし)


 値段が下がるといえば、EOS 5D MARK IIの値段がAmazonで208,071円まで値下がりしております。 発売から丸2年ちょい経ち、そろそろ新型が見えてもよい頃のような気もしますが発表もないのでまだ大丈夫そうです。(ボディ内手振れ補正の話題とか出てるけどナ)
 20万5千円になれば購入しようかと思っていましたが、iPadもPCも買わないなら買ってもいいカナ? などと思ってポチッと押してみました。
 1Clikを押した後でも踏ん切りは付かず、ぐだぐだと悩んだりしていましたが、5D MARK IIで撮った写真とかネットで見てなんとか納得させました。

 ついったーでも書きましたが、APS-Cで満足できなくなりました。 だからといって5D MARK IIは分不相応だとは思っていますが、Canonでフルサイズの映像素子のエントリーモデルは5D MARK IIしかなかったりと、ね。
 


 このエントリー書きながら、寝てしまって話の着地地点をどうするのか忘れてしまいました。 まぁ、そんなところ。

0 件のコメント: