みるくとはちみつの予定調和: 多古町 道の駅 あじさいの館

2010-01-23

多古町 道の駅 あじさいの館


道の駅 あじさいの館行ってきました。

 前々からよい評判を聞いていたので何時か行ってやろうかと思っていたのですが、今日行ってきた。
本当は、朝のくそ寒い時間に写真を撮りに行こうかと前日は思っていたが、変な時間に寝て、ずーっと起きてたので朝は寒くって体調妙だったのでやめた。
 その後、ずーっとGoogleMapで遊びに行けそうなところを探していたのですが、体調を考えるとみんな微妙で最後に残った候補があじさい館でしたよ。

 写真は、現地にいってiPhoneでライブカメラをいじって、自分が写っているところのスクリーンショットです。w
ついったーみてたけど、まぁ見てくれてる人いなかったのでさっさとやめた。

 昼食とったりしてから栗山川周辺をカメラをもってぶらぶらと。 今日は空が綺麗だったのが印象にのこってる。 そして空が広い。 自分の地元も広いとは思っていたが、やっぱり負けるわぁ。 周りは田んぼだもんな。
あと、カラスが多かったのがびっくり。 遠景にある里山の上空を沢山のカラスが周回してた。 ギャオスを思い出した。

 まぁそんな感じ。 写真はこちらから。


 お昼は道の駅のラウンジでとろろごはんをいただいたのだが、席が足りず相席した。相席したのは仕事で来てる風な二人組だったのだが、お一人が外国の方(多分、インド?)でカレーを食べながら同僚とか前に勤めていた上司とかの愚痴をしゃべりまくってた。 スゲー日本語上手いとか思うと同時に、愚痴のレベルが普通の日本人と同じ内容なのでちょっとほほえましかったよ。 本人は大変なんだろうけどね。

0 件のコメント: