みるくとはちみつの予定調和: iPhone 3G SとiPhone OS 3.0

2009-06-18

iPhone 3G SとiPhone OS 3.0

 昨日から、iPhoneの予約をwktkしてて、iPod touchのiPhone OS 3.0アップデートの存在を忘れていました。
 朝起きて思い出し、Apple ストアに接続するとエラー表示でアップデートできず。 結局2時間ぐらい待ちましたがアップデートをしました。(1200円) iPhone 3G Sを買ったら、里子に出すつもりなのにアップデート。(w どんだけだよお前って感じですが、検索機能がついているだけで1200円の価値があると思いませんか? 現在1350曲ほどiPod touchに入っていて普段はシャッフルして聞いているが、たまに今すぐにどーしても聴きたい曲があったりすると、探し出すのが大変で検索機能がずーっと欲しかったんです。
 すぐには気づきませんでしたが、やっとミュージックで右側に表示される頭文字に五十音対応になった。こっちの方が便利かもです。

 アップデート完了後、支度をして地元のソフトバンクショップへ。
 9:45分ぐらいに到着して駐車場で待機。 5分後ぐらいにやって来たソフバンのお姉さんがシャッター開けてた。 そんなんでいいのか>携帯電話ショップ。
 開店と同時に突入。 一緒に入って来たお兄さんが予約断られたのだが、自分はOKとか言われてお兄さん ?顔になってた。 そのあとちゃんと対応してくれてたけど、このあたり地方のソフバンっぽくて安心できる。(できねーって)

 予約対応開始したけどどうも予約用のサーバーに接続できないってことで40分ぐらい待たされる。(このあたり予想済みなので普通にまってた)
 結局、復旧の目処がたたないので、連絡先(自宅です。携帯忘れて出て行ったw)を告げて一旦帰宅。
 
 このエントリーを書いてたら、連絡キターので行ってくる。

〜〜〜

 行って来た。 普通に予約して来て帰って来た。
 うちの地元だとWホワイトプランとiPhoneオプション一緒に入らないと受け渡し0円にならんかった。(無しだと5000円ぐらい取られる) ぶっちゃけ話ですぐに解約してもペナルティはないって話をショップの人とする。(w 店員さん苦笑い。
 
 あとあと、対応してくれた地元のソフトバンクショップのTさん。 いい人だったのでそれはすごく良かった。 接客の鏡ですね。 あと、ぼそっと去年より全然楽になったって喜んでた。(w 去年は死んでたらしい。

0 件のコメント: