みるくとはちみつの予定調和: アドレス帳

2009-06-19

アドレス帳

 iPhone用に携帯電話のアドレス帳を作成するため、作業を開始。
 いままで、PC用のメールはすべてサブ機のMacBookでやっており、iPodの同期はメイン機のMacProで行っていたためメイン側に移す必要があるのだ。
 アドレス帳のアーカイブをそのまま書き出してメイン機に移すこともできるのだが、7年ぐらい前の仕事関連のアドレスとかが入っているし、分類が適当だったり別名で同じのが登録されてたりするので、一から作り直す事に。
 件数もそんなに無いので、ちまちま手入力で。

 …1時間で終わったので、我ながら交友関係が狭くて笑う。 あとは多少仕事関連が残っているぐらいだけだけどまぁ後で。

 関連して、iPod touchメモ帳の同期がどこで行われているか知らなくって、上書きしてしまってまっさらに。 Mailで同期してたのか…。 メイン機でのMailは使用したことなかったから盲点だった。 あー、結構重要なことメモってたんだけどなぁ。

0 件のコメント: