みるくとはちみつの予定調和: 続・自宅のネットワーク環境

2009-06-07

続・自宅のネットワーク環境

 Amazonからさくっと届いたLa Fonera+。 説明書通りにセットアップすればOKでした。 細かい注意事項もFONまとめWikiFON Mac Wikiを読んで予習をしていたのでOKです。 つか、ちゃんとペラ投げ込みがあったので予習もいりません。
 セットアップも粛々と進み、多少つまずいたといえば、ルーターの設定画面がでてこなくって焦りましたが、ルーターの登録に時間がかかっていた模様です。

 「わーい、これでFONネットワークつかいまくりんぐwww」と思ってたら、FONの公衆回線の方が全然使えないんだけど…。 何度やってもログイン画面から先が進まねー。 自分のIDで、自分のルーターは使えないのかしらん? ググってみるが、そんなことないんだよね。
 あと、DSの接続が公衆回線で出来ないのがやられた。 もっとwikiを詳しく読んでおくべきだった。

※追記:あれ? 再びチャレンジしたら動いたー。うまくいった。 なんでダメだったんだろうか…。 また、サーバー登録の遅れ? WEBからルーターの設定を変更したのがよかった??

0 件のコメント: