みるくとはちみつの予定調和: お弁当

2009-06-25

お弁当

 久しぶりにお弁当を作ったよ。 っていっても、母親が昨日作った夕飯の煮物に冷凍食品と卵焼きです。(コーンクリームコロッケは外せない)
 それでも寝ぼけながら25分ぐらいかかったので、手際よくやって15分ぐらいにしたい。
 赤いウインナーですが、焼くとタコさんウインナーになるやつ(最初から切り目が入っている)を買ってきたとおもってたら、普通のだった…。 パッケージの目のつくところに写真があったからそれかと思ったのに。

 ちなみに、お弁当箱を新しくしました。 いままでは、ミスドでもらったポンデライオンお弁当箱をつかっていたのですが、微妙に小さいので工房アイザワさんの角型ランチボックス中です。
 参考としてAmazonと楽天のレビューと、なんといっても日本製、総ステンレスっていう質実剛健さに引かれ、700mlも入らない容器に3000円オーバー払いました。 CD一枚買うのには何らためらいも無く1clickするのにお弁当箱でさんざん悩みましたよ。
 他にも小2段とかも選択肢にあったのですが、1段にして『おかずの汁とご飯の底が混ざる』っていうフェチ的なのがやりたかった。(w 今日は混ざるようなものありませんが。

 そんなことで、やる気があるときだけお弁当を持って行こうかと思います。 基本は社員食堂あるので。 でもでも、原油高騰で値段があがってそのままなのに最近質が急に下がったし、なんていっても昼食を食べた後に体調悪くなるのは問題だよねー。 だいたいトンカツが成形肉ってなに? かに玉のかにがカニカマってなに? ちゃんとカニカマ玉とか名前つけてよ。(安くて好きですが)

0 件のコメント: