みるくとはちみつの予定調和: 声優の使っているカメラ情報を抽出してみた。

2009-06-21

声優の使っているカメラ情報を抽出してみた。

 2時間ほどぽっかり空いた時間が出来たので、自分が回っている声優ブログにあがっている画像の撮影情報から、使用しているカメラの情報を入手してみた。 一部のブログ(livedoor、yaplogとか)では投稿された画像を再編集しているっぽく、情報が消えているので入手できませんでした。残念。
 ココへの表示形式をどうするか悩んだのだが、bloggerだとテーブルタグを組むのが面倒だったのでコンマ区切りでURLだけリンクタグ張ります。計算表ソフトとかにペーストしてみると見やすいかもです。
 それと、もちろん声優自身のもっているカメラを特定しているわけではありません。 貼付けてあった画像からの情報入手なので、ブログの管理人のカメラかもしれませんし、マネージャさんのカメラかもしれませんよ。




 メーカー名でソートをかけているのでこういう順番です。
 take-sa大好き声優浅野真澄ですが、最近写真がアップされないので悲しいです。 EOS Kiss Digital Nユーザーなんですけどねぇ。
 樋口智恵子さんはRICOHのGRを使用しているらしく、サイトにアップされる画像がすごく綺麗。 と思っていたのだが、ハワイ旅行の写真はCanonの50Dだ。 2台持ちなのか? ん?改めた調べ直すとNIKONとかも混ざってたりするので、どうなのか? 第三者視点の撮影が多かったりするのでマネージャさんが好きなのかもしれない。
 やっぱり携帯電話のカメラ機能ではなく、デジカメユーザーの写真はブログ用にリサイズされても綺麗です。 携帯電話はお手軽でいいんですけどね。
 島涼香がこのリスト内では唯一のソフトバンクユーザー。 だからどうって話しでもありませんが、ぶっちゃけ何かと思ってググりました。w

各声優のブログはこちら
樋口智恵子:樋口智恵子公式ブログ『ヒグチ風味、チエコ味。』
浅野真澄:浅野真澄オフィシャルブログ
山崎バニラ:VANILLA'S DIARY
こやまきみこ:こやまきみこブログ「more happy time」
下屋則子:下屋則子 Official BLOG ~のりのり♪Diary~
下田麻美:あさぽんの小屋
葛城七穂:七穂のペンギン歩きな日常
茅原実里:茅原実里blog
若林直美:若林◇直営ブログ
水橋かおり:今日のひとこと
折笠富美子:Fumiko Orikasa offical web site
村井かずさ:村井かずさウェブログ
飯塚雅弓:☆飯塚雅弓のまーちゃん日和☆
伊藤静:静◇呑んだくれ日記
宮原永海:宮原永海BLOG
三瓶由布子:三瓶由布子公式ブログ『ゆう小箱』
小清水亜美:小清水亜美公式ブログ-amisketch-
名塚佳織:名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜
福原香織:福原香織のブログ
金田朋子:金田朋子オフィシャルブログ「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」
たかはし智秋:Chiaking
今井麻美:★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI
生天目仁美:生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」
中世 明日香:BARBAR☆アスカ
こやまきみこ:こやまきみこブログ「more happy time」
植田佳奈:植田佳奈ブログ
樋口智恵子:樋口智恵子公式ブログ『ヒグチ風味、チエコ味。』
島涼香:涼香ちんの気まぐれ日記

※2009/10/07 21:00ごろ修正。

0 件のコメント: