みるくとはちみつの予定調和: マリア様がみてる リトルホラーズ

2009-07-01

マリア様がみてる リトルホラーズ

 買ってきたー。 読了! やっぱりマリみては2時間で読み終わる。
 今日は、今日はすっかり発売日忘れてた。 一昨日まで覚えていたのに。 仕事場にいってライトノベルの話しをしなければすっかり忘れてた。 そして、ネットを巡回して読了コメント読んで凹むんだよね。
 でも、今日は買ってきた。 読了した。 これでネットの巡回が怖くないもんね。www

※)まいどのことながら、ネタバレ含みます。たぶん。それと、一読しないと意味がわかりません。たぶん。

 もー、もー、もー表紙の菜々でメロメロですよ。 YES! NANA!
 とりあえず、菜々の話しはおいておいて、各短編の方を。 まだ一読しかしていませんが、ありきたりな話しの「ワンペア」好きだわ。 「胡蝶の夢」も結構いいせんいってるけど、ワンペアまではいかない。
 なんでだろう? きっとホラーっていうよりか、サスペンス、じゃなかったミステリー的な雰囲気があったからだと。 あと、なんかあの双子、ロリ風味がするんだよね、ものすごく。
 短編、全体的にキャラの名前読めません。 勘弁してください緒雪センセ。 照-さんを「てらす-さん」って読ませたり、公弥-さんで「くみ-さん」とか。まぁこれは…。 多子で「なこ」は勘弁。(さんなしなのは先生だから) 周-さんで「めぐり-さん」はキツイ。 みんな一回で名前を覚えられず、ふりがながふってあるところまでもどったりするので、話しの流れが途切れたりしちゃうんだよね。 …せめて、女の子らしい名前つけてくれませんか? 仮にもリリアン女学園の生徒なんですから。

 菜々です。 今回は菜々目線で物語が進行。 あとがきにもあるように、祐巳がフィルターかけられてみられてるのが面白い。 あと、乃梨子も。
 しっかし、今回は、ぜんぜんらぶらぶじゃなかったので、ちょっと物足りないです。 由乃も菜々もデレデレしないし、祐巳も瞳子もデレデレしてないし…。
 んで、さりげなく由乃と菜々の部活での立ち位置を確保。 あ、でも間接的にのろけてるよな。 殺し文句。 ぐぬぬぬ。
 時間軸が入学式から新入生歓迎会の間の話しでよかったです。このまま進められるんだなーって。 もっと先の時間軸だったら…なんて思ったりもしたので。

0 件のコメント: