みるくとはちみつの予定調和: ○本の住人(3)

2009-07-29

○本の住人(3)

 やっと読みました。 Amazon買いなのでちょい遅れ。
 正直、期待が先攻してしまっていまいち感があったりしますが、やっぱり面白いです。

 装丁が里見さんなんですが、帯の「帯なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」ってのは里見さん発案なんかな? 気になる。


 あー、そえば日曜日のワンフェスの帰りに、平野耕太せんせいの「以下略」も買いました。 ぶっちゃけ1/3ぐらいはネタ元わからないのですが、それでも各話面白いです。
 FPSの回は元ネタがほぼわかるので、爆笑です。 あと不覚にもエースコンバットの回のセンチュリートゥエンティワンに負けました。
 銀英伝ネタもいいのですが、CR新書ノベルとかまでの流れはすばらしい。 自分もアルテミスの首飾りって言われてカストロプス公が思い浮かんだ。 同盟の首飾りは氷をぶつけるって方が印象強いからなぁ。

0 件のコメント: