みるくとはちみつの予定調和: 久しぶりにヤヴァかった…

2008-12-02

久しぶりにヤヴァかった…

 1999年の12月ぶりに38度5分とかの熱を出しました。(ピークは医者で計った39度1分。ちょっと笑った)
 一昨日の日曜日、15時ぐらいだったかな? スターウォーズが観たくなってエピソード5を取り出した辺りには、今思えばちょっと身体の動きがよくなかったと思う。 その後マッターリとブライトシャドウをやりながら観ていたんだけど、途中からブライトシャドウをやるのが辛くなって横になってスターウォーズ観てたんだけど、スターウォーズが終わったときには起き上がれない状態へと。
 何時ものごとく疲れが出たかーって思っていたのだが、1時間ぐらい寝ても復活せず。 体温計ったら38度超えてました。コエー。
 とりあえず、寝る事に。

 翌日は仕事を休んで、医者に。(いろいろ愚痴りたい事があるのだが、まぁパス。医者にじゃなくて親にです)
 まぁ当然のごとくインフルエンザの検査をしましたが、インフルエンザでは無かったです。 医者がブツブツと「んー、なんだろうねぇ」って言ってるのが好印象でした。(w 実際、発熱以外はなんにも症状ないんですもの。 強いて言えば、熱の影響で頭痛がするのとだるいのと、食欲が無いってのぐらいだったので。
 結論的には「風邪でしょう」ってことで、解熱剤を頂きました。
 帰宅して、無理矢理軽い食事して、解熱剤を飲んで寝る。 大汗ぶん流して熱が下がる。 …ドラッグってスゲー。コエー。
 熱が引いたら今度は空腹で寝れなくなり、食事の用意して食べたり、着替えたりしてたら、効き目が無くなって来て、また熱が…。
 解熱剤の再投入は翌日の予定を考えて、5時ぐらいに効き目が無くなるように調整して投入することに、その為に食事の時間を調整したりもしてた。

 胃も腸もぼろぼろで、痛いは下痢だわで大変。
 夜中の2時におならしたら、ちょっと漏れて大変だった。 熱でぼーっとしてるのに、おパンツ洗って洗濯機に突っ込んだりとかな。

 睡眠も2時間置きぐらいに目が覚めるってのを繰り返しているので、次の日(今日)も早くから体調を伺ってたりしてました。
 が、結局ドラッグがキマっている状態だと全然OKなのだが、抜けると38度オーバーまで熱が上がるので出勤は諦め。
 とりあえず、明日の出勤を目指し、明日の朝には解熱剤の効果が抜けるようにと逆算すると、昼に投入するのがよいって事になったので、昼ご飯食べるまで解熱剤はお預け。
 熱でぼーっとしながら、昼の支度>解熱剤投入
 寝飽きたのと、発熱にも慣れたのでかみちゅ!を観てたりとかしてから、夕方に少し寝る。

 起きたらすっきりしてるので、着替えてだらだらと体調の様子を見る。 胃痛と下痢(解熱剤の副作用っぽい)は続くが発熱は止まったらしい。
 これを書いてるのは23時頃なのだが、熱は無いみたい。 ただ下痢がキツいけど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お大事にであります(´・ω・`)

takesa さんのコメント...

ありがとー。
なんとかなんとか体調戻ったよ。
今日(3日)は仕事に行ったけど、大丈夫だった。
帰り頃には胃腸も結構よくなった。よかったよ。