みるくとはちみつの予定調和: 風邪復活

2008-12-03

風邪復活

 仕事してきました。
 薬と体温計を持って行き、いつでも帰れる準備をしていたのですが、朝からの微熱も14時頃には治まったりしてまして、定時まで仕事しました。
 途中で帰る気まんまんだったので、ちょっと残念です。

 しっかし人間って面白いですね。 発熱初日の夜、だいたい体温が38.5度だった頃、布団の中で寝ようと頑張ってるのですが、気持ちが後ろ向きになって寝れなくって大変でした。 無意識のうちにダークな方ダークな方へと考えが進んで行くので、途中で「病気で弱気になって、無意識にダークな事考えてる。人間ってコエー」と思い、ブレーキかけて楽しい事やエロイ事を考えないとと軌道を修正するのですが、何も思い浮かばずにいつの間にかダークな方ダークな方へと意識が流れてました。
 で、いつの間にか寝てるんですが、夢の内容もダークな内容なんですね。 目覚めて「うぉーなんてダークな夢なんだ」と思って笑いました。 人間って弱いですね。

 そんな体験をして、病気になって自殺する人の気持ちがちょっとわかった気がします。 実は結構な数の人が、自分の意思外で自殺してるんじゃないだろうか…。


 ※無意識のうちにダークな方面へと考えるのも、病気などの何かしらの欠陥を持った者の遺伝子を後世に伝えない為の生物の自然淘汰の仕組みだとしたら結構面白い。

 ※回復後、「TG天使 ジャイ子ちゃん」「まろまゆ(2)」を読み直したらかなりツボに入った。 どうも風邪には笑いのレベルを下げる効果があったようだ。

0 件のコメント: