みるくとはちみつの予定調和: ベヨネッタ クリア

2009-11-03

ベヨネッタ クリア

 SEGAより発売のベヨネッタやっとNomalクリアしました。 苦労した。
 ファーストインプレッションでは「なんじゃい、このグラフィックの汚さは!!」なんて思ったり、ボタン配置の変更できなかったり、インターフェイスが日本丸出しだし、Fly me to the Moonいまさら? なんてバカにしてたんですが、イベントのカッコよさに負け、ゲームを進めていくうちにグラフィックの汚さなんぞ気にならなくなり(最初、遠景にボカシが入ってなくてちょー違和感があった)、ジャンヌが出てきたあたりのバカイベントにもう負けてました。 イベントが見たいが為に進めてる感じです。
 途中、アイテムが足りなくって先に進めなくなったりしたので、お金稼ぎに最初にチャプターもどしてプレイしたりと、遠回りしましたが、トータル17時間ぐらいでしょうか?
 エンディングの終わり、本当の終わりまで、プレーヤーを楽しませてくれるよう、趣向を凝らしてあってスゴクよくできたゲームだと思いました。

2 件のコメント:

tyokuko さんのコメント...

バーチャジャンキーだったので非常に興味深かったのですが、レポが読めてよかったです。
これのためにXboxほしいなぁなどと思ったりしていたけど、現状(キラータイトルを買って以降はハードの電源も入れない)を考えると二の足を踏んでいたり。

takesa さんのコメント...

バーチャというよりか、デビル メイ クライですよ。もっと大ざっぱにいえば、真・三国無双。

カッコつけかたが、いちいちバカ(褒め言葉)なんでそれだけでも買ってもよいと思える程です。

ハードからならPS3版もでてますし、無理せずにです。