みるくとはちみつの予定調和: iPhoto'08によるイラスト整理

2009-11-29

iPhoto'08によるイラスト整理

 昨晩、何気なくNASにいれてあるダウンロードした画像を、iPhoto'08で整理する作業を再開したら朝になってました。w
 仮眠して、飽きずに再開してます。

 iPhoto自体、デジカメで撮影した写真を整理するのに適した作りになっているので、ダウンロードした画像を入れるにはどうかな?と思うところが多々ありますが、まだまだ、試行錯誤の段階なのでうまくいったらまたエントリしますわ。


 そいやぁ、レンタルしたケメコデラックスをやっと全部みた。 コメンタリーも全部聞いた。
 アフレコ時にちゃんと絵に色が付いていたって毎回言ってたので、声優さんも大変なんだなーと思いましたよ。 でもでも、ケメコデラックス自体、ギャグアニメの要素が多分にあるので絵がないと掛け合いとかね、面白くならないしね。 作画側のスタッフさんの努力を音声側のスタッフがしっかり受け止めて作品作ってるのがよくわかりました。 観てるときは全然気付きませんが、全部見終わってから振り返るとホントよくできてます。
 最終話の千和と戸松のコメンタリーは千和が偉そうなので笑った。 千和も偉そうにできる身分なんだーとしみじみ。それに千和も、くぎゅぅぅも、業界内の自分の立ち位置をわかって生き抜くつもりでいるので、偉いなーと。 そういうのって、すごい大人だよな。

0 件のコメント: