みるくとはちみつの予定調和: 30girl.com

2009-02-01

30girl.com

30girl.com

 重大発表が何かと思っていたら…やっぱり重大発表だった。
 終了だとかなしいなーと思ってたら、逆じゃない。

『日立アプライアンス株式会社 電気給湯器 キャラクター正式採用』

 今までは違うのか!とジョーズと同じ突っ込みをいれてみたりしていましたが、その前にリリコさんが7年やってるって方に驚きを。 リリコさんは○7歳かよ。(加奈子さんなんか○9歳!)

 正直すげー範囲が狭いイメージキャラクターだと思いますが、正式採用の方はすばらしい事かと。 新しくゆるキャラとか作られるよりはぜんぜん良いです。
 しっかし、メーカーのおまけでついてくるリリコグッズは敷居が高い。 上位モデルの給湯器だと100万円とかしますから、オタがおいそれとグッズ目当てで購入できないところが…。 またソコがいいのかなぁ?(w
 逆に言えば、キャラクター目当てでモノが売れないって事も有りますが…同業他社との競争にはいいのかな?


 あー、今ふと思ったのだが、何故7年かかったかとか考えたんですけど、昨今のゆるキャラブームも多いにあるんでしょうが、『オイダキ.コムにGOサインを出した人が部長に出世した』ってのはどうでしょうか?

0 件のコメント: