みるくとはちみつの予定調和: 一月終了

2009-01-31

一月終了

 今月ってもう、終了ですか??

 LEFT 4 DEADをプレイしてます。 シングルモードだとNOMALクリアできません。地味に友達と二人プレイするとクリアできたりするので、そんな所が協力ゲームなんだなーと思ったりします。

 先日、押井守監督の立喰師列伝を見直したら再びハマりました。 台詞の倒置を繰り返したあげく、仕舞いには否定したりするのがたまりません。 いわゆる押井節です。 盛り上がった所に、講談師のような台詞まわしもよいですね。 山ちゃんも上手いし。
 仕事場の食堂で、「すまないが、卵を先に乗せてくれ」「(出汁を)上から注いじゃもらえないか」「いぃ景色だ…」なんぞやりたくなって仕方有りません。 アホですな。
 そえば、久しぶりに月見そばを食べたらおいしかったですな。 ここの所ずっとケツネにコロッケ入れていたので。
 本日、続編にあたる真・女立喰師列伝を借りてきました。 レンタルビデオ店の邦画コーナーをずっと探していたのですが見つからず、諦めて帰ろうと思った時に目の端に何かが写ったので確認をしたら、真・女立喰師列伝でした。
 …邦画の新作コーナーにあるのはどうかと…。

 立喰師列伝と押井守監督の話になってしまうのですが、押井守監督作品の「御先祖様万々歳」と観たいのですが、レンタルがありません。立喰師列伝の中で「哭きの犬丸」ってのが出てくるのですが、「御先祖様万々歳」で出てくるんですよね。 犬丸がどうして立喰師なんぞになったのか、その理由がたぶん「御先祖様万々歳」でわかる筈です。
 購入するにも、結構良い値段するし。

 去年年末あたりから、新しい携帯電話がほしくて調べていましたが結局どれもこれも…。 お金ないですし諦めたりしてます。
 イーモバイルが春モデルとか出したら再考いたしますが…。
 自分の予想だと3月に新しいiPhoneの発表があって、6月にDoCoMoからiPhone発売とか有りそうなんで6月まで待つのがいいと思うんですけどね。 ホシイのですよ。新しい携帯電話。

 だらだら文章書いてたら、1月終わったわ。(w
 ようこそ2月。

0 件のコメント: