みるくとはちみつの予定調和: にゅー眼鏡

2008-07-27

にゅー眼鏡

 眼鏡を買いました。 フレーム5000円のレンズ5000円です。
 性懲りもなくアンダーフレーム(逆ナイロン)とか買ってます。 だって門脇舞以がアンダーフレームなんだもの。(w
 いままで使っていた眼鏡も1万円で、1年持てばいいのにーとか思いながらも2、3年使ってたりしましたが、最近レンズの中央に傷を作ってしまいました。 傷は普段は気にならないのだが、光の加減で見えたりするのでそれもどうかなーって。

 ホームセンターに入ってる眼鏡屋で買ったのですが、視力検査が順番待ちの時間指定だったので時間にいったら前の人の前の人が視力検査の機械に座っていました。 時間守れよって思ったりもしたのですが、機械の前に座っているのは幼女だったので気にしないことに。 だめ人間っていいですね。

 最終的には前の眼鏡と同じ度数で作ったのですが、視力検査をしたのはバランスが崩れてないかを調べるため。 まぁバランスも崩れてなく、乱視もありませんでした。 ただただ近視なだけです。


 眼鏡屋さんで前から思っていることがあるのですが、若い男の従業員はなんで微妙に似合わない眼鏡をしているんでしょうか? 結構いい確率で微妙に似合わない人がいるのですが、そういう暗黙の了解とか商売上の理由とかあるのでしょうか? 不思議です。
 今日対応してくれたお兄さんも愛想はすごくよかったのですが、微妙に似合わない眼鏡をしていました。

0 件のコメント: