みるくとはちみつの予定調和: 千葉動物公園に行ってきました。

2010-02-20

千葉動物公園に行ってきました。

 週末は出来るだけ写真を撮りに行こうと思い、いろいろ近所を物色しているのですが、千葉動物公園という選択肢をすっかり忘れていて、ついったーにて池澤春菜嬢がハシビロコウに会いたい!と叫んでいた(意訳)のを読んで千葉動物公園という存在を思い出した。 そして同時にハシビロコウが千葉動物公園に居るというのを初めて知った。www

 朝から行きたかったのだが、午前中は髪の毛を切ってもらっていたので無理で、動物公園に14時前に到着。 西門から入って、だらだら撮影しながらハシビロコウさんを目指す。
 ハシビロコウさんの檻に到着したらケージの前に人だかり。 何かと思っていたらお食事シーンに出くわしたので、設定を適当に選んで連写してきた。 5D MARKIIにして初連写。 連写枚数に内心ビビってた。 そして、ケージのガラスがばりばりに写り込んでて影をつくらないと中が見れない状態でへこんだ。 暖かくなったらリベンジしよう。 そうリベンジだ!

 室内にて熱帯林を再現して、熱帯の鳥とナマケモノが居たのだが、臭いで鼻が痛くなった。 たぶん、アンモニア臭なんだろうけど、10時間ぐらいたった今も痛い。


 県民ってことで結構バカにしていたが、かなり面白かった>千葉動物公園
 水中で泳いでいるアザラシ見れたし、ナマケモノ居たし、リクガメ居たし、カピパラ居たし、ハシビロコウ居るし…実は結構すごくね?


追記:写真のリンクを忘れてた>千葉動物公園のアルバム

0 件のコメント: