みるくとはちみつの予定調和: かんなぎ!DVD最終巻発売!!

2009-05-26

かんなぎ!DVD最終巻発売!!

 はい、そういうことで、かんなぎ!のDVDがすべて発売されました!(CV:コメンタリーの戸松)

 出だしはこんなもんで。
 やっとかんなぎ!の最終回を観ました。 どうしてナギは家出をしているのか、どうして他人の家なのかやっとわかりましたよ。 HDDレコーダのデータ整理で最初の10秒ぐらいは観ているのでものすっごい謎だったんです。 あ〜すっきり。
 ナギを連れ戻すよいシーンですが、外を走る車の騒音で音声がかき消されたりしたので、戻して見直してたりしたんでちょっと萎えました。 ものすごくよい場面なんですけど。 でもちょっとうるうるきた。 中の二人すごくよかったよぉ。 言ってること臭いけど仁。 すごく臭いけど、いいシーンだ。 あと、鼻水出すナギがかわいいのはどうかと。(w
 若いシゲさんが須美さんなのはどうかとって思っていたら、やっぱりコメンタリーで触れてた。 シゲさんの首つりの話で昔話と年齢が若干あわねーなーとか思ってたら原作を弄ってるって言っていたので納得。
 
 ナギと仁が帰宅した後の留守電。 倉田さんのオリジナルでしたか。 あれがあるのでは空気が全然違う。 さすが天才は違う。
 押し倒し事故は自分もエヴァのオマージュかと思ってたら違うのね。 あの体勢はエヴァだよなー。 それを目撃したつぐみの「へぇー」は、さすが沢城みゆきちだと思いました。 うまいなぁみゆきち。
 
 ヤマカンはかんなぎ!で過去のいろいろなしがらみをリベンジしてるので、次回作からは普通に作りたいように作ってほしい。 よくがんばってるよ。 まぁ、自分が80年代テイストが好きだったりするのかもしれないだけだけど。

 今回は特典映像までコメンタリーしてた。 アニメ業界初じゃないだろうか、特典映像までコメンタリーしてるの。(w


 画像は、かんなぎ!14話のTATSUYAの店内です。
 背景は写真起こしだろうけど、パーフェクトサンとミッシングムーンが。 ぎりぎりワンダリングスターがあるけど、わからんな。
 千早かわいいよ千早。

0 件のコメント: