みるくとはちみつの予定調和: THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03

2009-03-31

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03


 SPシリーズの本命がキタ! 如月千早@今井麻美がやってくれた! ニューソング『arcadia』はちょーGoooooooD!! 千早の声と曲と歌詞がぴったりマッチしてメロメロだ。

『アイマスMS03』ロングインタビュー、今井麻美さんと沼倉愛美さんに聞く

 上記リンクを読んでから聞いたのだが、もう『そうなんだよ!』と千早を抱きしめたくなります。

 新キャラ先発の我那覇響、ポジション的には亜美/真美とかぶるところがあるのですね。 声とか。 あれ、ドラマパート入ると「日下部 みさお」っぽくないか?(ヲイ

 「Next Life」はとりあえずもっと聞き込みます。 感想を言える段階ではない。
 カバー曲「Is This Love」は響用の歌かと思いました。 響用じゃないんですね。 ハマり過ぎです。

 千早のカバー曲「遠い音楽」はZABADAKの曲で、ZABADAKって「理想郷」って意味なんだそうですね。(Wikipediaによると) arcadia 、ZABADAKとこのCDは千早の理想郷を目指そうとしてるのかもしれん。(んで、次inferno(w)

 「inferno」キター! 前回の千早&雪歩のコンビのinfernoもかなりよかったってか、すげーよかったので今回も安定して聞いてます。 あぁでもinfernoは雪歩がかなりいい味だしてるんで、千早&雪歩コンビの方がいいかな。

 「オーバーマスター」は残念ながら響一人になったおかげで、歌にパワーが乗っかっています。 すごい。

 インタビューで『Do-Dai(REM@STER-B)』を今井さんが「じゃあ乗っかりまーす!」と言っているのを読んでかなり気になっていたのですが…そうくるか。と。
 Do-Daiは初めて聞いたとき、甘ったるくてなんじゃこりゃって思っていたのですが、聞いていくうちに甘さになれて、甘さがだんだん快感になっていって、ナンボでも来いヤーとなっていたんですが、アレンジで裏切られた。いい意味で。
 甘いは甘いんですけど、こうお菓子で言えば外国の原色バリバリなジェリービーンズ見たいな甘さだったんだけど、甘さ控えめな紅茶のシフォンケーキみたいな、そんな優しい甘さな歌に。 響も一緒に歌っててそんな感じなので、リミックススゲー。
 バイオリンものすごく奇麗です。

 「L・O・B・M」は「わぉーん」って感じで。 それしかないじゃん。 つか、何このケモノプレイ…。

0 件のコメント: