みるくとはちみつの予定調和: いろいろ購入

2009-03-29

いろいろ購入

 前回のエントリーの続きで言えば、ヘルシング10巻の購入いたしました。 なんか、もぅアレだよ。 もうちょっと続いてくれても良かったんじゃない? とか思ったりもしましたが、連載10年ですか…長いもんですなぁ、したら丁度よかったのかもしれません。
 ネタバレになりますが、血に毒を混ぜるってのは予想していたんですが、そうですか…准尉を混ぜますか、そうですか…。 読んでみて、当然と言えば当然な成り行きだったのですが、全く予想しませんでした。(准尉はどうやって倒されるのだろうかと思っていたぐらい)
 あと、少佐。 少佐がドイツの科学の結晶だったとは…当然といえば当然だったんでしょうが、予想しませんでした。
 つか、変な詮索をせずに純粋に作品を楽しんでいましたよ。

 漫画といえば、F4Uさんの「文化部をいくつか」を購入。 巡回先のサイトで購入報告があったのでAmazonで買ってみたのだが、初版が売り切れで再販かかるまで待たされました。
 前半のぷちエロ馬鹿内容と、後半のやっちゃったもん勝ち内容のどちらも好きなので悩ましい所。 どっちにしろ打ち切りじゃ読めねーな。orz

 ぱにぽに(11)購入してます。(2月の話か?) 137話「くるすVSゴリラ」の最後はウホーで締めるべきではなかったのかとずーっと思っております。 何があったのだろうか…。(来栖VSシリーズが他にもあるので、そっちにあわせたのかな?)
 それと142話でくるみの髪型がロングに戻っているのに誰も突っ込まない。 だけどニーソの方を突っ込まれてる。 異常気象で暑苦しいのに三つ編みからロングに戻してるのにニーソを突っ込まれてる。 さすが32番。


 DVDとか…

 初回限定版、かんなぎ(5)届きました。 カラオケ回が入っている巻です。 コメンタリーを聞きながら早水さんのwikipedia観てたら、今井麻美@如月千早と同期なんじゃないですか。 …今井さん、結構芸歴長いのですね。(そっちにびっくりです)
 つぐみがかわいっくってねー。 沢城さん萌えますわ。 なんてーか、前に演劇観に行ったときの沢城さんがチラチラ頭の中に…正確には沢城さんのうなじがちらちらと頭によみがえって。(www ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…。

 シティボーイズミックスを買いました。 2BOXともに。
 まだ全部見終わっていないので感想は無しで。

 御先祖様万々歳!のDVD-BOXを頂きました。
 正確には1000円払ったんですが、只であげるって言われたので無理矢理1000円払いました。 すんませんありがとうございます。


 フィギュアとか…

 アルファ・オメガのねこ娘届きました。
 すっかり注文していたの忘れてましたが、届いた。
 スカートの中を覗くと、おぱんつからはみ出す肉がいやらしいのだが、抜けねーよ。 いや、取れねーよ。 作りからいって下半身は取れるのでしょうが、ばっちりくっ付いていて無理。 残念です。
 写真はまー、気が向いたらのちほど。 いや、できは良いですよ。 自分が買うぐらいですから。 ただ、下半身取れません。 残念です。


 そんな事で…
 新マシン購入、DVD、フィギュアと来月のカード支払いが多すぎで怖いです。(口座には十分お金入れてますけどね)
 そえば、ソフマップより連絡があって、G5は10万ちょいで売れました。 マニュアル関連一式がなかったのでその分減額されましたけど…。 一生懸命探したけどG5用が出てこないのじゃ。 何度か修理出しているのでその時別々になってどっかに…。
 あと、英語キーボードがマイナス500円だったのがちょっとショック。MacOSは英語キーボードの方が使いやすいのにな。
 それでも10万超えは査定アップキャンペーンと本体自体の減額がないからだと勝手に思っております。 そんなんで差し引き17万程度で新マシンを購入したのは良かったのではないかと。

0 件のコメント: