みるくとはちみつの予定調和: サマータイム

2008-05-30

サマータイム

/.J:サマータイム、日本で導入するとどうなるの?

 /.J内でも書いてあるが、緯度的に合わないってのは同意。 あと、個人的に時間を守る人がおおい日本人には不向きな制度だと思う。 サマータイムを導入したければ、全ての行動を1時間早くしろと周知させたほうがいいのでは? たとえば、会社や学校の始業時間が8時から7時になるとか。
 ほらほら、サマータイムって体内時間と実時間の2つをずらすわけじゃない。 だったらアナログである体内時間の1つだけずらせばいいわけで、混乱少ないんじゃない?(周知の労力は一緒だし)

 まぁ、そもそもサマータイムってわけのわからない制度には反対なわけで、何もメリットありゃしねー。
 医療費だってかかるよ、一生懸命減らしてるんじゃないの?>医療費 時間に体を合わせて体調を崩す人と、時間にあわせる事に神経質になって精神的に調子を壊したりとか。
 そんなことで、もっと時間におおらかな性格をしている民族じゃないと意味がないって。


おなじ/.Jから
/.J:コピーワンスのムーブ失敗は、メーカの技術力の未熟さゆえか?
 個人の結論を言えば、TVってーか、地デジ要らないからゲーム用の大型モニタ出してくれんかね?>メーカー様
 B-CASとかチューナーとか余計なものをとっぱらったお金で、遅延減らしたやつ。 理想はスピーカーなしで。 この段階でそんなの発表して、結構受注とったりしたら利権団体とか大慌てな気がする。 TV=いらない子 だからね。
 まぁそんなこといいながら、ワンセグでニュースと大相撲はみたりするけどね。
 現段階では、いらないなーと。>TV 見なくてもなんとかなるし。

0 件のコメント: