みるくとはちみつの予定調和: 移動のお知らせ

2008-06-01

移動のお知らせ

 新しいサイトに新しいサイトの移動のお知らせを書くのは如何な物か。(w


 そんな事で、2008/06/01をもちまして自宅サーバーの停止です。多分5年ぐらいは動いていたかと思いますが、原油の高騰と電気代の上昇には抗うすべも無く停止を余儀なくされました。
 って電気代云々も確かにあるのですが、維持する気力が無くなったのが正直なところ。
 だって、フリーで十分なサービスあるんだもの。 零細サイトには十分だわさ。
 そんなんで、PicasaとGmailを使ってるところからGoogleのBlogサービスへと移動と成りました。日記としては7年半ぐらいでなし崩しに終了してしまいましたが、適当に更新をしますんで、『みるくとはちみつの予定調和』をよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

移設おつかれさまです。
ログをどうするかとか、画像データの扱いをどうするかとか考えるところはありますが、Blogサービスは楽だし便利だしいいですよね。

takesa さんのコメント...

ログの追加は考えてまっせん。量が膨大なので大変なのと、少なからず整理をしないといけないので。バックアップ方法については、ググったらでてきたので後で試してみます。
写真はiPhoto+Picasaでやってしまうので問題なし。
貼付け画像はそのままいけそうなのでね何も考えないでいいかなーって。(これもまだ試していない)

ダラダラやるんで、よろしくっです。