みるくとはちみつの予定調和: 年末からやってたAmazonの件

2009-01-05

年末からやってたAmazonの件

 クリスマス発売のDSソフト、ファンタシースターZEROですが本日最後のアクションを起こしました。 いやー、面倒だった。
 時系列だと…

  1. 2008/12/24 AmazonよりSagawaメール便で発送したとのメールが届く

  2. 2008/12/29 発送から5日経っても届かないのでSagawa配送センターに電話をかける。「確実に配送を行った」「配送後の盗難では?」「(配送ステータスが変更されていないのはなぜか?に対し)あろうことか、バーコードの読み取りを忘れた」との報告を受ける。 今後の対応はAmazonとやってくれとの事。

  3. 2008/12/29 20:00 上記問い合わせ後すぐに、状況を説明したメールをAmazonに出す。

  4. 2008/12/30 12:38 Amazonよりメール。現在配送業者に確認を行っていますという内容と、定型文とおぼしき配送されてないか再確認をしてくれとの内容。

  5. 2008/12/30 18:01 Amazonよりメール。配送業者からはポストに投函し、配送を完了したと確認を取ったとの内容。

  6. 2008/12/30 19:29 再度状況を記載し、物が届かないので返金をしてほしい旨をAmazonにメールを送信。

  7. 2008/12/31 14:16 Amazonよりメール。返金対応をさせていただくとの内容。

  8. 2008/12/31 夕飯時 居間にSagawaメール便が置いてある。伝票番号を確認するとZEROである。また、配送ステータスが12/30付けで配達完了となっている。

  9. 2008/12/31 21:35 物が届いた事と、Sagawa側の落ち度を愚痴った内容と商品はどうするか?との内容をAmazonにメールを送信。

  10. 2009/1/1 3:47 Amazonよりメール。返金処理が終了したとの自動送信メール。

  11. 2009/1/1 11:04 Amazonよりメール。お手数ですが返品してくれとの事。

  12. 2009/1/5 14:00頃 ゆうパック着払いにてAmazonへ返品。ちなみにSagawaメールは未開封。



 あー、面倒。
 そんなことで、本日返送しました。
 正直このごたごたで、ZEROはどうでもよくなったので今後買うかは未定。 買っても中古だろうし、SEGA可哀想だなぁwww
 12/30のSagawaの配送時に一言詫びでも入れてくれれば、そのまま受け取った(返品面倒だから)んだろうが、なんにも無かったからな。
 電話で問い合わせを受けたあと、未配達を確認してあわてて商品探したんだろうし、商品がトラブってるとわかっててフォローも入れないなんてな。 まぁ、所詮Sagawaか。 汚職事件を起こすだけの事はある。(w

 あー、発送日から一定日数経っても配達完了のフラグが立たない場合は、未配達フラグを立てるようにAmazonに提案すればよかったな。失敗した。

0 件のコメント: