みるくとはちみつの予定調和: MAZDA CX-8に乗り換えました(3台目)

2023-08-16

MAZDA CX-8に乗り換えました(3台目)

  前回の投稿(3年近く投稿していないみたいです。)は、今回の投稿の為の前座です。前菜です。前説です。

 

 んで、表題。

 CX-8の特別仕様車 XD Grand Journeyを買いました。もちろんローンですけど。

 買う気はなかったんですが、この前に乗っていたSパッケージは大変満足していて、3年乗ってたんですけど、乗り潰すつもりだったんですけど、ディーラーの営業の付き合い(営業の評価の中に月間何台下取り見積もり出すとかあるらしい)で見積もり出したら思った以上に値段ついて、ビックリ値段でした。下取り価格3年乗って300万だった。そりゃ、売るでしょ。

 コロナでの半導体不足での新車不足での中古車不足によってそんな値段ついた。残クレ払ってもお金が帰ってくる!(当然新車購入費に回されますけど)

 そりゃ売るわ。

 

 それで次の車ですけど、欲しいのはMAZDA3 FASTBACKなんですけど、MAZDA3を乗っている所を想像出来なかったのと、ダウングレードに我慢できない自分の姿を想像してしまったので、変わらずのCX-8です。

 車種が決まったらグレードなんですけど、欲しい機能をみたらGrand Journey一択じゃねーかって。

 色はカタログのカラーであるプラチナクォーツメタリックです。5年間に2台ソウルレッド乗ってたんですけど、やめました。やめたら営業やら友達やらに印象が違うとかいっぱい言われたw

 プラチナクォーツメタリックはカタログで見るより実車を見た方が綺麗な色しています。すごい印象的なのは夕日にあたるとめっちゃ綺麗な色を発色するんです。お気に入りです。

  

 先日、CX-8の生産終了ってニュースを見ました。2023年いっぱいで終了だそうです。CX-80に切り替わるって噂です。でも車幅増えちゃうんでしょ? CX-60と同じ車幅になっちゃうんでしょ? そんなの無理さ。家に通じる道が通れん。

 っていいながら、数年後にCX-80買ってたりなw したら笑う。

0 件のコメント: