みるくとはちみつの予定調和: 3年近く投稿していないみたいです。

2023-08-15

3年近く投稿していないみたいです。

  今更なにをどうしようかとなやんでしまいますが、どうも。

 タイトルにも書きましたが、もう3年近く投稿がないらしいです。どうしようもないですね。基本日記のつもりで書いているはずが、Twitterを始める事で書く事に満足してしまって、いやもうTwitterではなくXになってしまったのですが、更新していませんでした。

 存在は覚えているんですよ。iPhone用の専用アプリでも有ればまた違ったかもしれませんけどね。


 ここ数年の出来事で一番大きい出来事は家を買って引っ越しをいたしました。

 しかも引っ越しして1年以上経っております。引っ越し完了が2022年のGW頭だったかな? だから16ヶ月ぐらいは経ってます。生きてます。

 引っ越しの経緯ってのを簡単に書きますと、親父が借金隠してた。でもそれって別に払えない金額では無いのだが、両親ともにこのままあの場所に住んでいたくないから家を売って借金チャラにしてしまおう。って事になって、家を出る事になるのだが、自分と親との間に新居の妥協点が見つからず、別れて引っ越ししたって感じ。なので一人暮らししています。

 

 引っ越し先ですが、とりあえず賃貸は選択肢にない。無い理由としては賃貸料を払うのが馬鹿らしい。居住スペースが足りない。五月蝿いのが嫌だ。って感じで一軒家を買いました。もちろん中古住宅ですが。

 5、6百万の格安物件に住むつもりで家を探してたんですが、コロナでのリモートワーク需要でどんどん値段は上がるし、値段が上がったからって中身が充実するわけでもなく、結局まともに住める家を探すとなると1000万円は払わないと選択肢がないって状態で、1000万円の出費を覚悟したとたん、理想的な物件を発見して、即効即決で購入。

 購入っていっても、まるまる1000万円住宅ローンです。死ぬまで払う感じです。

 ユーチューバーっぽく、家を直してYouTubeでお金をゲットとか思ってたのですが、面倒くさくてやってません。先日やっと嵌め殺しの網戸を作ったぐらいです。


 そんなこんなんで、引っ越しして1年以上経とうというのにも引っ越しの荷物は片づいていなかったり、だいたい仕事がシフト勤務の現場仕事だったのが、月から金までの日勤に変わってしまって全然時間がなくなってしまったってのも理由になっちゃうから困り者。

 おきらくに、のんびり生きていこうと思います。(締めの言葉すらでてこない)

0 件のコメント: