みるくとはちみつの予定調和: あけましておめでとうございます。2014年

2014-01-01

あけましておめでとうございます。2014年

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰です。まぁツイートばっかりなのでそういうことです。

年末で更新を考えて準備もしてたりしましたが、そのうち他の事をしてしまってほったらかしでした。
2013年に購入したCDの総まとめをしようかと思ったんですが、最後のCDが届いたと思っていたら、さらにもう一枚とどいたりして投げ出したり。

そうそう、最近お酒をちびちびと飲んでます。飲めないのでほんとちびちびですが。きっかけは蜂蜜酒を飲みながらSkyrimやって充実した年越しをしようと11月末に通販で蜂蜜酒を買ったんですが、コミケのお手伝いで大晦日はビックサイトで疲れてそんな感じではなく、何をやっていたかというとWEBでだらだら地図みてたり。これがやたらと面白くって…ってこれは次のブログのネタなので置いておきます。
大量に飲めないからといっても、毎日ちまちま飲んでいたらなくなってしまうので、途中から買ってきてもらって放置していた「うめ物語 うめワイン」を飲んでましたが、これが蜂蜜酒の半分ぐらいのアルコール度数で、個人的に恐ろしいペースで飲めたのでセーブしたり。うめワインも地元なぜが地元で買えるようになっていたのでなんだかなーと。

せっかくお酒の話を書いたので、まとめてここで。
蜂蜜酒を飲むのに雰囲気を出そうと、銀製のゴブレットをアンティークショップで探していたんですが、近所に売ってなかったので(まぁ気に入ったのがあっても高くて買えないでしょうけど)スガワラ ガラスさんでグラスを一つ買ってきた。
無色を選んだのは、蜂蜜酒の色を奇麗に見たいため。
これでお酒を飲むのも奇麗でおいしいのだが、縦のストライプ模様ががシンプルだけど複雑な光の屈折をつくり出すので普通の水でもとても奇麗。楽しく飲めます。単に器が異なるだけで、こんだけ盛り上がれるんですから、もっと早くに気付くべきだったかと。
そして、本当に過去がいつだかわからないぐらいぶりに普通のガラス製品を手にしてドキドキです。最近はもっぱら強化ガラス製品しか触ってないから。しかも、わざと肉薄のガラス製品買ってきましたからね、ドキドキ倍増ですよ。

ではでは。

0 件のコメント: