みるくとはちみつの予定調和: アイモバi 北関東近郊を中心に営業をしてきた。

2012-08-11

アイモバi 北関東近郊を中心に営業をしてきた。

謝辞として、アイドルマスターモバイル エリアゲーム@Wikiに関わっている全てのPに感謝を述べたい。 ほんと、毎回活用させてもらってます。


前回(アイモバi 都内エリア山手線を中心に営業してきた。)は、都内を電車で移動していましたが、今回は車で移動してきました。
車の移動は、電源問題と荷物の重量から開放されるので楽ですが、事故と渋滞問題があったりするので、一長一短かと思ってます。

前回と同じように開始と終了の営業データ比較なんぞ上げようかと思いましたが、すっかり開始時点のデータを控えるのを忘れていたのでそんなこと出来ません。 とはいえ、営業をしてきたエリアでオファーも貰っているわけではありませんですし、プロデューサーランクも上がっているわけではありませんので、比較してもあまり意味が無いと思います。

一応、終了時点のデータです。
  • 普通プロデューサー
  • エリア制覇:85エリア
  • 活動期間:20週目
  • 全国ランク:348位
  • 累計ファン:673万3316人
  • 月間ファン:241万6813人
  • 週間ファン:46万0909人

記載しながら思いましたが、月間ファンと週間ファンを上げる必要はまったくないですね。
前回のデータと比較すると、エリア制覇が15増えてますが、今回14増やしたのでその間でエリアが増えたのは1エリアだけだという。 14週もあったのに、代行依頼だけで制覇できたエリアが1エリアとは…先が長いですなー。


んで、今回出発前に作成したデータがこちら!(Googleスプレッドシート)



始めは逆コース、茨城から都内を回るルートを考えていたのですが、渋滞が予想される都内を午後に回すのはどうかと思い都内から茨城に回るルートに変更しました。 つか、最初からそっちにしろよという話しです。

出発は4時ちょっと過ぎ。予定では3時半ぐらいには出発しているつもりだったのですが、すっかり寝てました。
帰宅は12時ちょっと過ぎだったので、総時間は8時間ぐらい。間で計1時間ぐらい休憩とってます。 総走行距離が370.3km。途中道間違えて3kmぐらい余計に走ってたりしてましたけど。
この数字、データを記載した表を見ていただくとわかるんですが、ほぼ予想通りでGoogleMapって改めて凄いとおもいます。時間に関しても運転時間は7時間ですが、GoogleMapで計算している走行速度と実際の速度が違うのでこんなもんだと思ってました。(気持ち的にはもうちょっと早いつもりでいた)

未明からの移動は渋滞に嵌まらず早くすませられる反面、なにもお店がやっていないので寂しいです。お土産を買おうと思っても何も買えない…。
なので、茨城ひたちなか市から帰路につく間(?)にある行方市の道の駅「こいこい」でなめパックン食べてきた。 最後に食べたのが水戸コミケの前だったので2年ぶりぐらいかな??

次回の課題としては、千葉から回るにはキツすぎる北関東遠郊ですが、なにも打開策ありません。(キリッ)北関東遠郊をやるなら泊まりがけかなーと漠然と思ってます。(誰か交代してくれる運転手がいてくれると助かるのですが、気を使うのも嫌だなーと…)
都内も西と南側が取れてないのでそっちの対策を考えないと。

たぶん、次回の営業周りは神奈川県を中心に。アクアラインを通って、西側から攻めるかまずは中心部を攻めるか、そのあたりも悩み中です。
神奈川県のドライブはいつごろの時期がすいているんでしょうかね??

0 件のコメント: