みるくとはちみつの予定調和: Windowsライセンス認証

2008-10-25

Windowsライセンス認証

 新MacBookにWidowsXPを入れました。 BootCamp上でインストールと認証が済んだのですが、Fusionの仮想上での認証でコケました…。認証回数の上限に達したとかなんとかかんとか。
 ふてくされて(ウソウソ)寝たのはいいのですが、蚊が…。 この時期に蚊が…。 午前3時半に蚊が…。
 足がかゆくて引っ掻いたら手になにかがーってので目が覚めて、指先みたら蚊が潰れてました。
 その後はかゆくて寝付けなかったので認証を回避すべくインターネットをぐるぐると。 結局浅はかな考えでは認証の回避はできませんでした。 気がついたら寝てて、起きて朝食とって電話認証しましたよ。 めんどー。
 そのあとは認証おわったので普通に使用。

 タイムリープベンチとか、モンハンベンチとかインストールして動作みてみたり。 モンハンベンチはもっとストーリー性のある面白いものかとおもっていたら、そうでもなかったのでガッカリです。
 あとブライトシャドウをインストール。 Fusionの仮想上でもなんとか遊べるかな?ってレベルにまで動くことを確認。 でも、常時CPUが8〜9割動作なので電気代にもマシン的にもどうかなーって感じです。 真剣にゲームするならWindows立ち上げないとダメですな。

※この投稿は11/8にアプしました。すっかり忘れてた。

0 件のコメント: