みるくとはちみつの予定調和: アルフとHDDレコーダー

2008-10-07

アルフとHDDレコーダー


 アルフの再放送が始まります。と、7月後半に話題にしたのですが、とうとう放送開始です。
 それに合わせて、HDDレコーダー買いました。 家も地上波デジタルな環境なんで、録画する手だてがなかったので買いましたよ。 買ったのはVARDIA RD-S302です。 新しいRD-S303もでてるのですが、S302にしたのは安いので。 2011年まで持てばいいので。
 スペック的に、最低限デジタルのダブル録画が欲しかったので。 E302にすれば1万ぐらい安くなったのですが…。
 ぶるーれいはまだまだ先でよいかと。Macでリッピングできる環境が整ったら移行しようかなーって。 その前にTVの買い替えとかあるし。
 TVといえば、昨日にTVの調子がわるくって、電源ランプが点滅してたんで、もーなんでかなーって。 壊れるならHDDレコーダーを買う前に壊れてくれよと。 したらば新しいTVを買って、ポイントでHDDレコとかって選択になったものを…。 あ、今日はなんとも無いです。 原因はアレかな? と、心当たりがあったりするのですが、違う可能性も多分にあるので…。

 1ヶ月ぐらい自室でTVを観れない環境にいましたが(ワンセグはあったけど)、無かったら無かったでなんとかなるのかもしれませんが、あると無駄に電源いれますね。 ただ、観たい番組がないのですぐに消しますが。(w
 BSデジタルも観れるんですよ。 BSデジタルの方が面白いです。 このタイミングでBS-Asahiがおジャ魔女どれみの放送が! もう、頑張って全話録画行きますよ!

0 件のコメント: