みるくとはちみつの予定調和: Anker Roav DashCam C2 を購入する。

2018-01-18

Anker Roav DashCam C2 を購入する。

CX-5からCX-8に乗り換えをするにあたって困ったのがドライブレコーダー。
なんといっても、一度ドライブレコーダーを設置してしまうと、無い状態が不安で仕方ない。(地元は運転が荒い人が多い)
なんかいいのないかなーって思ってたら、丁度TwitterでAnkerのドライブレコーダーの情報が回ってきた。

Anker Roav DashCam C2

1万円で買えちゃうし、最低限欲しい機能は持っていたので即ポチり。すんなり届いて、持ってる32GBのmicroSDカード差して充電。
CX-8を納車してから、家に帰ってきて速攻取り付け。配線はとりあえずピラーに這わせて助手席の足元まわして、ゴムマットの下を通してシガーソケットのUSBアダプタへ。
テスト運転して困らない事を確認。
昼間と夜間の録画状態を確認したら、意外と夜間が綺麗に撮れているが昼間がいまいちかな?とか。
ぶっちゃけ、値段を考えたら大満足なアイテムなので、これでいいかなーと。駐車場録画もドアを少し強めに閉めた揺れで録画されるし、強いて言えば緊急録画されたファイルを消すのがめんどくさいので、難点といえば難点。

後日、ピラーのカバーを外して、グローブボックスから足元にケーブルを這わせる作業を行う。
なんつーか、この5年でさらにパッチン嵌めの内装になったんだなーと。簡単でいじるには楽だわ。



ちなみに、リアは
OldShark ドライブレコーダー 1080PフルHD 1200万画素 170度超広角 ループ録画 駐車監視 32GBカード付属 OldShark
これをつけてます。32GBのメモリカード付きなうえにタイムセールで4000円引きだったから。
画質は並。信号停止時に後ろの車の運転手の顔がわかるレベル。後ろからの衝突されたときの記録レベルでいいやと思っているので。
メモリカード付き、5000円代としてはコスパは高い。


0 件のコメント: