みるくとはちみつの予定調和: iBooks Authorを試してみる。

2012-01-21

iBooks Authorを試してみる。

先日、Appleさんから教育市場向けに電子書籍の発表があったのだが、そのなかで簡単に電子書籍がつくれるようにとオーサリングツールが無料配布されまして、それのテストです。

 一応、ネタが無いと何も作れないのでPhoto Booksという形で作成しました。
 いろいろとつまずいたりもしましたが、画像選定をしてる時間を省くと、1時間もかからないでテスト書籍を作成できました。
 オーサリングツールとしては、iWorksを踏破しているらしいのでiWorksに慣れてる人はササッとつくれるのではないでしょうか?(自分は殆どつかったことないからなー)

 ハイ、下記リンクでダウンロード出来るはずです。iPadに直接ダウンロードできなかった。(;;)興味ある方はPCのブラウザでダウンロードしてからiTunesにドラッグして共有してください。
 みるくとはちみつの予定調和PhotoBooksテスト


 以上。さっさとダウンロードテストをしてみたいので、ブログ文章はここまで!

0 件のコメント: