みるくとはちみつの予定調和: 久しぶりに声優の夢を見た…

2012-01-19

久しぶりに声優の夢を見た…


 夢は寝てみる夢の方で。

 今回ご登場はくぎゅ。やっと夢でくぎゅに会えました。
 舞台はどっかの学食で、ガラスケースに入っているメニューサンプルを観ている所から始まる。
 くぎゅの人が先にメニューを選んでいた所、自分もメニューを選ぶ為にガラスケースの前へ。ドキドキしながら内心「くぎゅがいる」とは思っていたのだが、あまり仲の良い間柄では無かった(顔見知りではあったが用が無い以外会話しないというレベル)ので普通を装ってメニューを選ぶ。
 脇にいるくぎゅを気にかけながらもざーっとメニューを見渡すがこれといったメニューはなく、心のなかで「しかたない、こういう時はカレーにするか」とつぶやきながらメニューの前を立ち去り始めると、メニューを思案していたくぎゅが「カレーか」とぼそりとつぶやいた。
 くぎゅのつぶやきが聞こえた自分としては、同じメニューを選択したことにテンションが上がったのだが、すぐにカレーの販売所はどこにあるのか分からず立ち尽くす。(夢なんで)
 目の端にくぎゅの姿が入ったので慌ててくぎゅの後に続くが、学食を出て外に出てしまう。

 で、夢なので超展開。

 いつの間にか、従兄弟が運転する車の中にいて、運転手の従兄弟、助手席の自分、後ろの席にくぎゅと後輩(?)の女性の4人でどこかに移動をしている。
 着いた先は、小さな定食屋(リアルにモデルになったお店がある)さんで、4人で中に入りそれぞれ海鮮丼(安くて美味しい)を注文。
 カレーはどうなった?などと心の中でツッコミを入れながら会話。(会話の内容は覚えていない) 隣に座っていたくぎゅをなにげなく観ると、襟首からおっぱいが覗けてラッキー。と、思うと同時に「いやいやいや、いくらなんでも○○だからってノーブラはないだろう。いや俺得だからいいんだけど、流石にそれはどうなのよ」と激しく繰り返しツッコミ。もちろん心の中で。

 その後海鮮丼も食べ終え、また4人で車に乗って帰路につくのだが、車に異常がでて止まれなくなり、道路から外れ畑につっこんで大変なことになったりするのだが、もうその時点ではくぎゅは居なかったり、超展開の連続だったりするので、ここまで。

0 件のコメント: