みるくとはちみつの予定調和: 雪歩@浅倉と雪歩@ゆりしー

2010-07-06

雪歩@浅倉と雪歩@ゆりしー

 仕事をしながら、帰ったら雪歩の事を書かないと。と思っていたが、帰ってきてみたら何を書いたらよいのかわからない。でも、まぁ始めてみます。書きながらまとまってくれればうれしいな。

 昨日のエントリもですが内容痛いです。キモイです。痛い、キモイのはわかっているんだけど、ゆりしーと雪歩と浅倉さんの事を考えると、ライブ二日目のCV交代を告げられた以降の事を思い出し、涙ぐむので想いを吐いたらすっきりするんじゃないかと思っている次第であります。


 先に断っておきます。自分、雪歩@ゆりしーは嫌いじゃありません。過去のエントリに微妙な発言しましたけど、好きだからこそです。
 昨日のエントリに「えりりん苦手」と書きました。こんな例え方酷いとおもいますが、天海春香@中村繪里子より好きです。(言い分けがましいですが、IM@Sメンバーは全員好きだし、春香@えりりんは好き嫌いどっち?と2択で迫られたら「スキ」と即答できる自信はある)

 さて、自分が考える理想としてはライブ二日目の坂上Pが登場して浅倉さんの紹介まではYouTubeでもニコニコ動画でもなんなりでもを使って動画を配信するべきなんじゃないかと思っております。あの時のあの空気を全国のPさんに少しでも感じてもらったほうが交代がすんなり行くと思いますし、そうするべきだと思います。DVD/BDが今月出るならまだしもね。
 文章にしてしまえばサラリと流れてしまう所も、ガミPはゆっくりかなり言葉を選んでいたので、この発表自体がかなりナイーブなのがわかると思う。


 こう、そう…なんていうか、なんて書き始めればよいか、わからないので先に結果、結論を言ってしまえば、ゆりしーからあずみんへの交代はみんな受け入れてあげて。と。
 自分が「受け入れてあげて」っと言うのも大変おこがましいのだが、発表時会場にいた1/6000として絶対にわるい決断じゃないと断言できるよ。
 だって開発、ゆりしー、あずみんの三者だけでもちろん決めたわけじゃなく、大の大人がよってたかって何日もかけて決断したんだろうし、昨日も書きましたが、あずみんが泣いている時の765プロのメンバーが全員で見守っている姿をみたらさ、絶対に間違った判断じゃないってのが見て取れるんだもの。だからあの映像を流して欲しいの。
 ステージの上で泣いてるあずみんををさ、誰一人声かけずに、じっと見つめててさ、なんていうか、その空気がさ「しっかりしろ、自信をもて。ちゃんと自己紹介しろ。全国のPがまってるぞ。心配するな、みんな優しいから」って言ってるようで、こんなにお客さんを信頼してくれるんだって思ったら、その信頼に応えたいし、もっと信頼したいじゃない?そして、あずみんが無事紹介終わった後の765プロのメンバーがすごく気持ちのよい笑顔してるんだよ。

 もちろん雪歩@ゆりしーファンにとって自分には計り知れない衝撃だと思うし、離れていく人がでても当然だと思う。(これも何様って言い方だけど) そしてそれは仕方ないとも思う。
 けどね、だからあえて、ゆりしーが信じた雪歩を雪歩@浅倉を、そして他の765プロメンバーをさ、雪歩@ゆりしーのファンのかたは応援してほしいのよ。信じて欲しいのよ。雪歩@ゆりしーだけでIM@Sができ上がったわけじゃないし、今のIM@Sは雪歩@ゆりしーも一緒に作ってきたんだから。
 すごく偉そうな、キツイ言い方になるけど、ここでIM@Sを否定しちゃったら雪歩@ゆりしーを否定するのとあまり変わらないじゃんって。


 ここまで書いて涙が出る理由がわかった。そしてなんでこんな痛い内容をブログ書いている理由がわかった。自分が765プロのメンバーを信じてるから。だから、だれも、役者も、開発メンバーも全国のPも、悲しい思いをしてほしくないんだ。あの二日間はそれだけのパワーがあった。
 …うん、だからアイマス2のテーマが『団結』なんだと思う。


 とありえず、関連リンク貼りました。興味のある方は読んでください。といっても、この文章を読んでるひとが読んでないわけないですよね。
 ・おしらせ 浅倉杏美のSmiley*Happily
 ・長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!! 電撃オンライン
 ・『プロジェクトアイマスよりお知らせです』 アイマス公式ブログ



 

 話は変わって、長谷さんというか、落合さん。雪歩のinfernoが大好きです。なにが好きだって間奏中の台詞が"雪歩の思いなのか、ゆりしーの思いなのかわからない"のが大好きです。まぁ、予想としては3:7ぐらいでゆりしーの気がしますけど。

雪歩の台詞を抜粋
 『瞳、あなたを見つめる為にある。耳、あなたと聞く為にある。唇、あなたを感じる為にある。両手、あなたを触れる為にある。足、あなたに近づく為にある。心、私である為に!』

0 件のコメント: